Latest Entries



狭いところがお好き?

毎日寒いですね~。
先日、今年初めてのうっすら雪化粧を見ることが出来ました!
キレイなんだけど、お散歩するには悲しいお天気えーん
爆弾低気圧早く無くなって 晴れるといいなぁ~。


ところで、
みなさんのわんちゃんは、狭いところ好きですか?
うちのぶ~ちゃん代表 ちびは、とにかく狭く挟まる場所が大好きjumee☆faceA6
自分の体重と幅を考えずに突入するのがちび…
実家へ行ったとき、母が『落ちる~』と叫ぶので何かと思いきや
あきらかに、無理やり乗ってるちびを発見びっくり
重さに耐えかねてクッションがつぶれそうorz




tikamo2.jpg

tikamo1.jpg

わざわざ こんなに集合して寝なくてもいいのにね~。
ちびが寝ているところへ順番にやってきて、最後はこんな感じです↑
しかし、こう横に並ぶと
体の大きさずいぶん違うなぁ~と改めて感じてみたりします

今日のごはん

今日のご飯

・発芽玄米粥
・豚肉
・まぐろ
・アルファルファ
・野菜ペースト(今回は、人参 大根 しめじ 白菜)
健康1番
・芽ひじき粉末少々
・栄養スープの素
・数種類のサプリ

ただ今クッパ風のご飯なので、かき混ぜお水を足して出来上がりです。

tikamo4.jpg

最近のお気に入り

毎日、めっちゃ寒いですね~ 明日は雪が降るとか…jumee☆snowman2L
朝の散歩辛い時期になりました。
雨や雪だと足がべちょべちょになってしまって朝から大変涙
あ~、せめて朝だけでも晴れてくれたらいいのになぁ~
みなさん 風邪引かないようにお気をつけくださいねニクキュウ


話は急に変わって、年末からUPしようとしていた画像 その1!


FCIインターで毎年購入するスプレー『ショーシーン』です。
普通で買うより 2割はお得かな?jumee☆faceA143
このスプレーは、いい香り(甘い匂いです)
 しかも毛がさらっさら~のふわっふわ~キラキラ
な仕上がりになります。
なので、お家でシャンプーする時はかかせないアイテムです。
ちびの仕上げには欠かせないスプレーです。

そして、お次は我が家の愛用品

じゃ~ん 光るリードアップロードファイル
リード1
リード2


夜のお散歩はこれ無しでは歩けない子が約1ワンいます
それは… もみじ
夜になると暗闇に消えてしまうんです汗;
自転車の人が見えなくて突っ込んできそうになったりと危ないので
『ここにいるんやでぇ~』の目印になって、結構重宝しています。

もうこれはこの時期欠かせないアイテムの1つになりました。
このリード かなり光って目立ちすぎるくらいなんです
イルミネーションみたいにチカチカ光ったり、ずっと光った切り替えも出来て
通り過ぎる人が振り返るくらいの明るさですよ~。

今日は、もみじの居眠り画像をお楽しみくださ~い。
なぜか カメラを向けると逃げるか寝てしまうもみじです。

もみ1219

もみ12191
もみ12192
もみ12193




テーマ:真っ白ふわふわワンコ - ジャンル:ペット

新しい仲間そして…

またまた お久しぶりです
ここ最近 風邪を引いたりと忙しい毎日でまたもや サボっていました…

今日は新しい仲間を紹介しますってもうちの子じゃないですよ~jumee☆faceA3
とっても可愛いプードル の女の子です。

まだ3ヶ月くらいですが、体重が800g程で とっても小さいです。
これから どんどん成長して1年後には大きくなってるかな?

サフラン1


サフラン2


↑の白い物体はちびです
押しつぶしてしまいそうで、ひやひやしました焦る3


ところで…
以前、ブログにも登場したことがある GRのハニーの事です
年明けに腫瘍の摘出手術を予定していたのですが
年末に患部が破裂し、摘出手術をしました。

腫瘍を念のため、病理検査へ出すことになり
先日その結果が出ました。

それは、先生も予測できない結果 悲しい結果でした
余命3ヶ月です
今現在、信じられない毎日です。
顔を見るたび いつもの笑顔 ちょっとまぬけな表情でいつも癒してくれています。
今月末に転移の有り無しがわかるそうですが…

こんなに元気なのに残りの人生が決まっているなんて信じられなくて。
どうしてあげればいいのか 何をしてあげればいいのか そればかり考えます。

でも、動物や人間すべての生き物には、必ず最後の時がやって来ます。
ただ、こんなに早く来るとは思ってもいませんでした。
それも 病気だなんて…
悲しんじゃ駄目と聞くのですが、耐え切れない気持ちでいっぱいになってしまいます
笑顔ってこんなに辛かったかな?とか ほんと避けては通れない現実の大きな壁に
ぶちあたった気持ちでいっぱいです

これからは、少しの時間でも、
はにおと遊んだり会話をしたり時間を有意義に使っていきたいと思いました。
私は、はにおと、とっても色々な思い出が沢山あります。

飼い主より私に、1番なついてくれている子なんです。
今までの恩返しをしなくちゃな~と前向きに考え笑顔ではにおと向き合っていこうと思います
なんだかしめっぽい話でごめんなさい。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます

太陽あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

すでにサボり気味の私…汗;
気合を入れて お休みになったら 年末からの出来事を一挙にUPする予定ですbikkuri01

fc4.jpg

テーマ:真っ白ふわふわワンコ - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

« | 2008-01 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

