Latest Entries

スポンサーサイト


かりんのかゆかゆ~

今日はかりんのかゆかゆ~についてお話しますね

かり1

じつは、少し前からかりんが 足先を激しく舐めまくる状態になり…
老廃物を汗として指の間から出しているのか?
アレルギーなのか?
いろいろ考えました
病院へも行き ステロイドのお薬を塗るしか方法がないと言われ…
担当の先生もあまり薬を使いたくない派なので
いったん薬用シャンプーで様子を見ることに。
だけど 少しましかな~?くらいでした。

そこで
『須崎動物病院 かゆみ対策液』
成分は、薬草なので安心して使用できるかなと思い試してみる事に。

薬1


毛に色が付いてしまうのが少し…だけど
今のところ ずいぶんかゆかゆ~が治まってきました^^
そして、あまり舐めるといけないので
薬を塗った後は しばらくの間靴下を履かせています
2セットで1000円ちょっとのお買い得品

靴下


そして、フードボールもステンレスから変更しました
それは…
フードボール


『森修焼』と言って ご存知の方も多いかと思いますが
器に入った食材をまろやかにしてくれる 優れものです
これで、少しでも体の中からよくなってくれるといいのですが

あたち 頑張りますねっ☆
かり2

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

しってる~

須崎先生有名ですね~。
早く痒いのが無くなるといいですね。
乾燥してきてるのと何か関係があるのでしょうか?
痒いのって本当にかわいそうだし、みてるのも何もできないから祈るのみです。
靴下、みんみんと色違いです。
みんみんはいやがらず、靴下履くので
今度は靴に挑戦です。
かりんちゃん頑張ってね。v-254

かゆかゆかぁ…。

かりんちゃんカユカユなんや~!! 急に?前から?
何が原因か解らないと治療しようがないもんなぁ!ステロイドも常用するとあかんけどほんま歩くのも辛いとかでなければ使っても副作用はそんなないと思うけど‥。あたしもアトピーやから一応ステロイド持ってるし酷くなると塗るよ!早く治るしね!
お皿変えたり靴下はいたりお嬢様やーん(*^.^*)
かりんちゃん大事にされてるね~v(^o^)
もみちゃんは大丈夫?

つらいですねぇ~

痒いのを見てるのも辛いけど、カリンちゃんが一番辛いでしょうねぇ~e-263
早くなるといいですねぇ~。
よく、コッカーとかシーズーなどの脂の分泌が多い犬種は指の間が炎症起こして舐めちゃうことはありますよねぇ~。
ストレスとか乾燥してきたからという原因の場合もあるし・・・・・
原因がわかれば対処できるんですけどねぇ~v-356

懐かしいです。ぷりんも「須崎さんのかゆみ対策液」使ってました。
黄色ですよね~ 靴下を履いてるみたいで
かわいくないですか?
かゆみは辛いから早く治ると良いですね!
かりんちゃん、お大事に!

かゆかゆ・・・

うちは今、ステロイドが入ってないお薬を飲んでいるのと(2週間分)薬用シャンプーで洗ってますが、あまり効果が得られません・・・ステロイド入りのお薬を飲むとピタッとかゆみが治まるけどそのお薬は飲ませたくないし・・・難しいです。
chi-ka-moさんがしてくれたコメントを参考に須崎さんのかゆみ対策液を購入してみました!まだ届いてないですが、これで少しでもかゆみが治まってくれる事を願うばかりです!
スゴイ偶然な事にうちも同じ食器を買ったんですよ♪体にいいかなぁ~と思って♪
かりんちゃんも早く良くなるといいですね!

v-255みんみんさま
みんみんちゃんとお揃いなんでね^^
かり・ちびコンビは嫌がらないんですが、もみじは固まります…
靴は便利ですよね!
雨でも散歩のかりんには必需品です。
かゆかゆはましにはなってるんですが
まだまだ完治には遠いようです

v-255lunataro さま
お嬢さんなんてそんなv-398
かりんは、もともとアレルギー体質のようで、穀類が駄目なんです。少し入っていたり、お米なんかだど耳が真っ赤になるほど、かきまくりです。
もみじは、もう3ワンのなかで体も1番小さいのに、プロテクターといわれる程 獣医さんももびっくりv-237頑丈な内臓の持ち主です。


v-255こさ&だいさま

ほんと原因がわかれば1番いいんですが、今のところ不明のままで…
かなり、神経質なかりんなので、ストレスもあるのかなぁ~?なんて考えつつ 少しましにはなってるんですが、完治には至ってません。


v-255ぷりんママ さま
ぷりんちゃんも使ってたんですね~
以前から、須崎先生の本とか読んでたりしてるんですが、今回
薬を出来るだけ使わずって辿り着いたのが、このお薬でした。
黄色なんですが、なんだか茶色というか、微妙な色に変化してます^^

v-255こうまま さま
わぁ~ お皿同じなんですねっ。
確かに、マグカップは味がまるやかになるような気が?しますe-278こうちゃんも、薬用シャンプーもあまり効果がなかったんですね。
薬も必要な時もありますが、出来るだけ自然になんとかならないものかな~?と考えちゃいますね。
こうちゃんも、かゆみ対策液で良くなるといいですね!
何か、いい情報などあったら教えてくださいねe-266




NoTitle

お久しぶりですぅ~。

かりんちゃん、かゆかゆなのですね~。
可哀想に…
こういうときに、ワンと話が出来たらなぁ~と思いますよね。
早く治るといいね。

うちのクレアは暇つぶしやストレスがたまると、手先をカミカミ~なめなめ~しちゃってます。

NoTitle

v-255chika さま
おひさしぶりです。
かりんのかゆかゆは、ずいぶんましになってきましたが
完治にはいたりません…

以前、アニマルコミュニケーターの先生にお伺いをして
ストレスで体をやたら掻いていた事が判明したんですが
治ったのに、また…
どうやら、また先生にお願いしなくては!って感じです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/15-dced3a76

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

