Latest Entries



仔犬の誕生

年明け早々仔犬が誕生しました~
男の子2ワン・女の子2ワン合計4ワンです
っても我が家のニュースではありませんが
3わんこはなんとか母乳を飲み 生後5日で
なんとっ!体重が300gを超えました…
母親がでっかいんで仕方ないかなぁ~

カラーは、シルバーorブラックだそうです
1わんだけが、飲む力も少なく人口授乳を行っています
2時間おきにミルクを飲ませて体重を量ります

もみじの子供の倍はある仔犬ちゃん
何処まで大きくなるんだろ???
だけど 目も開かないのに手探りでおっぱいを探す姿は
とっても可愛い~です

産れた次の日の画像です
20070109014218.jpg


20070109014228.jpg



20070109014236.jpg


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

きゃ~かわいい^^v

とってもかわいい~♪
お母さん大変だったんでしょうね^^;
お母さんプードルちゃんは大きいプーちゃんなんですか?
リボンもこんな感じだったのかしら・・・*^^*
2時間おきの授乳って大変ですよねv-12
お姉ちゃんの時を思い出しちゃいましたv-13

かわいい~

何のわんちゃんですか?
プーちゃんですか?
みんみんぐらい大きいプーちゃんかしら?
赤ちゃんのコロはとってもかわいいけどあっという間なんですよね~
いいなぁ。

v-22momomama さま

知り合いのお家の仔犬なんですが、
母親は、体は大きくないんですが 6キロ弱だそうです。
レントゲン撮影の時に 赤ちゃんのことを言われる前に
余分な脂肪が1cmありますねって先生に言われてましたよv-411[
2時間おきで、飲まないときは30分おきだそうです
母犬は、仔犬のv-294処理もせず…
寝不足で倒れそうだと言ってました。

v-22みんみん さま

知り合いのお家のトイプーの仔犬なんですが、
母犬があまり世話をしなくて…
母親は6キロ弱なんですが、体が大きくないのでかなりのぶーちゃんです
なんせ 余分な脂肪が1cm…先生もびっくりしていました。
ほんとこの時期は毎日が成長なのであっと言うまでですよね。

かわいい~(#^_^#)

黒ラブちゃんかと思った(;´▽`A`` 本当かなり大きい感じしますが・・・?
でも子供の頃はみんなたくさんおっぱい飲んで大きくなった方が
抵抗力もついていいと思うけどなぁ~(*^▽^*)ノ
お友達のチワワの子が3匹」生んだそうなんだけど、「帝王切開」だったからか
子育てをしないとか・・・。悲しいけど人間が勝手に作った犬種だし
自力で埋めない子だから仕方ないんですよね~(T∀T)
でも元気に育ってるみたいで、ワンコに関しても
「親はなくとも子は育つ」?なんですかね~(^。^;)

v-22 lunataro さま

この子達すごいでっかくて…
なんせ 本日で体重が350グラム超えてしまいましたv-356
手もでっかくて、ほんまにTプーの仔犬?と思うほどくまみたいな手です
確かに、親は無くても子は育つって感じで残りのワンコもすくすく育ってます!
ただ、1ワンだけが未だ160超えない状態でまだまだ人の手が必要だそうです
lこの時期の親の免疫はとっても大事で、
大きくなってから病気になりやすいらしいです

ご無沙汰です

お久しぶりです~!かなり遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

可愛い赤ちゃんが生まれたんですね!
でも2時間おきの授乳ですか・・・
赤ちゃんは可愛いけど育てるのは本当に大変ですねv-12
その後、もみじちゃんはいかかですか?
こうちゃんは相変わらず足先ナメナメしていますv-40
食事を変えてもそうそう良くはならないものですね・・・

v-22こうまま さま

今年もよろしくお願い致しますv-457

こうちゃんの足先と同じく、かりんもかんだり舐めたりです
一時よりは治まりましたが、まだ完治ではないですね。
劇的に変化って無いようですね
ストレスもたまらない様に気をつけてはいるんですが…
何かいい方法があればと、舐めてる姿を見ながら思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/20-e83a05b8

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

