Latest Entries



ちびの大暴れ

2月3日 節目の日 節分ですね。
歳の数だけ豆を食べるのが苦痛?になりつつある私…
我が家では 節分には厄を落とそう~!って事で
晩御飯は恒例の 『恵方巻き丸かじり』と鰯とお蕎麦です
食べるのに夢中で画像も無く
今年は、丸かじりの最中にしゃべってしまった…
福が逃げちゃったかなぁ~悲しい 節分の鬼は何処へやら?ってな位
うちのボスが暴れていました

それは、昨年FCIを見に行ったとき買ったドーム型ハウス?です
ちびのお気に入りなんですが サイズが小さくて
でも めげずに入り中で大暴れ

『あたち気に入ってるのよ これ小さいけど』
20070204004335.jpg


『おりゃ~

20070204004350.jpg


20070204004405.jpg


20070204004415.jpg


と中で大暴れ…
でっかいお尻を出してみたり 明らかに歪んでるのに転がりもせず…
それを見て大爆笑の我が家でしたが なにやらご機嫌斜め

『なに笑ってんねん
20070204004428.jpg


笑っていたことが気に入らないのか ちょっと不機嫌なちび
そのまま 中で寝てしまい
でっかい体で小さいスペースを有効に使うちびでした

20070204004527.jpg


コメント

節分行事、されたのですね~!
うちは、まったくしなかったのです~。
巻き寿司食べたかったのですが、オヤジが嫌いみたいでやめました。あ~ぁ、、、です。

ちびちゃんのお写真、そらみたい♪
同じカットにしたら、同じになりそうですね!

今日はペットショップで、男の子のビションの仔犬ちゃん見つけましたよ~。可愛かったです。
ついつい、ちびちゃん!って言ってしまいました。

v-22よちさま
巻き寿司食べれなかったんですかぁ~残念v-390
お近くだったらお裾分け~って持っていけるのにねv-410

ビションちゃんいたんですね!
仔犬の頃が懐かしい~。
もう でかすぎるくらい成長しちゃってるんで
面影もあったもんじゃないです



巻き寿司、こちらではそういった習慣がないのですが、我が家はちゃんといただきましたよぉ~。
チビちゃん、真っ白でかわいい~♪
ダイは散歩に行くたびに真っ黒になって帰ってくるのでホント困ったチャンですv-40
モミちゃん、カリンちゃんたちも元気ですかぁ~?

可愛いお家ですね~。
暖かそうで・・・v-10
いいな~我が家はすぐ破壊するので・・・。
特にリボンは何でもシガシガと噛んじゃって特に布が大好きのようですv-12

v-22momomama さま

このお家ちびにはかなり小さいんですが
気に入っているようです。
リボンちゃん布大好きなんですね
うちの姉のGRも布には目が無い状態です
そうそう、momomama さまのブログにまったくアクセスが出来ない状態なんです…
私だけかな?

v-22こさ&だい さま

かりんもちびもシャンプー翌日には足先は
アスファルト色だし ちびなんて口周りは年中汚れっぱなしですv-399
巻き寿司の習慣は関西だけみたいですよね
数年前から全国に広がったそうですが
小さい頃から節分=丸かぶりですv-410

Sサイズ!

ぐふふ、ちいさいよぅ!変形しちゃうよ~。
でもとってもお気に入りなんでしょ。よくわかりますわ~。
うちもぜんぜん気にせず食べてる最中にしゃべりました。きっと今年も宝くじはあたらないわ~。
その上、平均年齢が高すぎて豆が足りないし・・・v-12

「節分に恵方巻き」・・こちら北海道ではそういう習慣はなかったのですが、
昨年くらいから盛んにテレビとか雑誌で宣伝され、立派な行事になりました^^
もちろん、うちも巻き寿司食べましたよ~♪

ちびちゃん、可愛い~~~~^^
小さいハウスの中でごそごそ・・・・。
ぷぷ・・よほどお気に入りなのですね♪
笑われたらフテ寝(笑)もいい味出してます。
犬って狭いところ好きですよね^^

ビション仲間

はじめまして。
ちびちゃん、かわいいですね。
何かにあごを乗せたがるのは、ビションの特徴でしょうか。うちでもビションを飼っていますが、下から二番目の写真が家の犬にそっくりです。

v-22雨おとこハル さま

初めまして!
訪問くださり有難うございます
ビション仲間が増えるのがとってもうれしいです
やはり あごを何かに乗せるのは特徴なんでしょうか?うちも何かに必ずといっていいほどあごを乗っけています。

v-22まりもさま

恵方巻きの習慣は関西だけって知ったのは
2・3年前でしたv-398
てっきりみんなやってるんだ~と思っていました

犬ってなぜか狭いところ好きですよね~
うちは 狭いところ+挟まって寝れる所が好きなようです。

v-22みんみん さま

みんみんママさんも食べながらおしゃべりしちゃたんですね~v-407
ほんと 以外に真剣勝負?かのように家族みんなだんまりになってしまいますe-263

やっぱりお寿司食べてるときは喋っちゃいけないんですね(T∀T) 思いっきり喋ってたし最後まで食べ続ける事はできなかった・・・
いいもん!福逃げたって(ノД`)シクシク
chikamoさんの所は結構食べるんですね!
巻き寿司でかなりお腹いっぱいになるけど
蕎麦もですか~・・・(^。^;)
パンパンなるな~
ちびちゃんは色々ネタ作ってくれますね~♪
この狭い空間がちびちゃんにとっては大好きな場所となってるんですね! わんこって結構狭い所好きですもんね~(o^∇^o)ノ

v-22 lunataro さま
そうなんです
結構食べますよ!っても巻き寿司はさすがに
半分サイズですv-410
お蕎麦も厄が払える?とかの言い伝えがあるそうです。
ちびは、笑えることを提供してくれます
その点かりんは物静かだし、もみじは食べ物以外は寝てばかり…
ほんと対照的な3わんこです

お気に入りのハウスで大暴れな、ちびちゃん可愛いe-266
1枚目の画像だと、小さそうじゃないのにね。
ヘソ天で寝て落ち着くのかな?
気持ち良さそうe-343
うちは大きいのを購入して寒そうですe-330

v-22ぷりんママ さま

いやぁ~でっかい体を
小さく体を折りたたんで入ってます…
なので、入るとき方向転換するまでお知りがでっぱなし状態なんですよ~。

節分行事されたんですね。
我が家は全く~何もしてないです。
お出かけして~その日が節分だって忘れてたぐらい(汗)ダメですね。

暖かそうなハウスですね。
でも、気に入って使ってくれると嬉しいですよね。
うちのクレアはこのようなドーム系は上に乗ってドームをつぶしてしまうんですよ。
なんか乗るのが好きみたい(笑)

v-22chika さま

このハウスマザーボールの素材と同じみたいで
カリカリされると毛玉がボロボロでちゃいます…
気に入っては居ますが、あついようで直に出ちゃいます^^
Babyの誕生楽しみですねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/22-4951e5f2

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

