Latest Entries



堂島ロールとおいも娘♪

前回の続き…
ペット王国の帰り『大阪来たんだから、かって帰ろう~!』って事で
ちょいと寄り道
辿り着いたのは『Monchouchou (モンシュシュ』
ここのロールケーキ『堂島ロール』は おっさんが大好きなんです
(chikamoは、クリームが苦手なので1口しか食べれませんが
お店に着いた瞬間嫌な予感汗(だらだら)
予感的中 売り切れで焼き上がり待ち…
いつもは予約を入れてとりに行くので並んだことは無いんですが
この日は、GW真っ只中…
並び始めて50分 やっと手に入れました

20070512203722.jpg


クリームが濃厚でスポンジもふんわり柔らか
ここ最近は、かなりの行列が出来ているそうです
(chikamoは 幸せ包みオムレットがお気に入り!でもGWは堂島ロールのみ販売で手に入らず…)

そして、実家で留守番していた2ワン娘

お土産の『いもアキレス』
おいもがそのまま乾燥して棒状になっている感じです
(かなり硬い)

20070512203827.jpg


美味しそうに食べていました。
ちびは、鶏肉系のおやつが食べれず
唯一食べれるのがおいも!なんです。

『めっちゃおいしい~

20070512203753.jpg

20070512203811.jpg


ちびは、なぜか?長いものを食べる時 手を使わず 
いもを下に押し当てる感じで
たてて食べちゃうんです

そして もう1つは、帰り道に購入した『さつまいも』

20070512203745.jpg


いもを蒸かしている間 そわそわしっぱなし…
『はやくちょ~だい

20070512203836.jpg


今日は おいもばかりの1日でした。

テーマ:真っ白ふわふわワンコ - ジャンル:ペット

コメント

いやぁ~、何~??
このロールケーキ美味しそう♪
私も、あんまり好きじゃないんだけど
でも、見た感じとても美味しそう♪
1度は食べてみたいわ~。

そして、サツマイモも美味しそう♪
ちびちゃんは、お芋が好きなのね。
うちの下のムスコみたいだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

とても美味しそうなロ~ルケ~キですねぇ~。
うぅぅぅぅぅ~食べたいぃぃぃぃ・・・・e-330

そして、チビちゃんのとっても満足そうなお顔にやられちゃいましたi-233
さぞかし、美味しいのでしょうねぇ~v-218

うっわぁ、美味しそう。
このお店の住所みたら、よく車で通るあたりかもです。
こんどオヤジに連れて行ってもらいます!

お芋♪お芋♪
そういえば、ちびちゃんにカメラ目線プリーズの時も
『お~い~も~!』っておっしゃってましたよね!

美味しい物食べてるお顔、幸せ顔ですね~♪

v-22tubutabu さま

このロールケーキは、今かなり人気の商品みたいですよ。 たしか 関東方面にもあったかな?
クリーム苦手な私はほんと1口で満足です。

ちびは ほんと芋大好きで、蒸かしている間そばから離れず番人かのようにへばりついています(笑)


v-22こさ&だい さま

堂島ロールは今すごい人気みたいですよ。
確か 川崎?にお店があったような?気がします
機会があれば1度食べて見てくださ~い!
ちびは お芋命!です。
おいもの1言で目が変わるんですよ~笑


v-22 よち  さま

モンシュシュ よちさんのお家からだと多分近いと思いますよ。
この間のペット王国の帰りによったんですが、
ドームからすぐでしたよ。
確か 四ツ橋筋を梅田方面へ向いて堂島川を渡った信号あたりを左に入った筋すぐの所です。
ただ、お店前の道は一通で四ツ橋筋からは左折できないんです…
行かれる前は要予約!!です。
新地がそばだからなのかな?夜12時まであいてますよ~^^

お恥ずかしながらv-398
ちびは おいも の言葉には反応してくれんです
もう 芋命!ですよ。


うふ!

とっても美味しそう!50分の甲斐がありましたね。
チビちゃん、今年の冬はみんみんママが腕によりをかけてホシイモつくりますわ~。
まっててね~

義理のお姉さん、「ビリーズブートキャンプ」買ったんや~!これあたしも欲しかったの!
でも高いし大変そうだから・・・
昆だけやったら誰でも痩せるわ!ってのも何だか笑いながらも納得o(>▽<)o
使わなくなったらかしてもらおうかな~ってあつかまっ!

この堂島ロールってかなり有名なんですね!
ウエスのオフ会の時いただいたんですよ~♪
めっちゃうまかった!
でもそんなに入手困難だったなんて・・・
もっと味わっておけば良かったな~(=TェT=)
chikamoさんクリーム苦手なんですね!
パパさんが好きなんてちょっと以外だったけど
ちょっと想像しながら「可愛い~」って思っちゃいました!許してねA=´、`=)ゞ

v-22lunataro さま

ビリーやってますよ~!
腕をブンブン振り回しながら『お肉頑張れ~』と暗示をかけつつ鍛えてますv-91
心持お腹もへこんできましたよんv-221
あきちんさんもやってみよ~!って思ったときは
メールフォームからお知らせください。
ビリーあげちゃいますv-363

堂島ロール美味しいですよね~!
普段は予約して行くので待たないんですが
この日は、そのまま立ち寄ったのでえらい目にあいましたe-263
おっさんはあ~見えて 甘いもの大好きなんですよ
あんこからクリームまで 何でも来い!です。
ちなみに、柄にもなく喫茶店でも平気でパフェとか食べる奴です(笑)


v-22みんみん さま

ロールケーキ美味しかったですよ。
たしか 関東方面は川崎?だったかなお店があったような?気がします。
わぁ!みんみんママ特製のほしいも楽しみですv-345

こんにちは♪

先日はコメントありがとうございました^^
ビションオーナーズクラブから探して来ました。
3ワンとも、かわいい~(*^-^*)
ちびちゃん、もこもこですね。

くるみも、おいも大好きです。
そして暑がりで、冷たい床が好き。
過去の記事を読んで「そうそう!!」って一人で喜んでました(笑)

また遊びにきますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/42-88b8677b

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

