Latest Entries



もみじは偽おかあちゃん!?と名古屋土産

先日、義姉から名古屋土産をもらいました~
なんでも名古屋では有名らしい?お店の手羽先です

すごく コショウがきいてお酒のあてにピッタリ
でも おっさんはお家では一切飲まないので 
それなら~って事で、酒豪が住む実家へお裾分け



20070514201629.jpg


そして、名古屋ではないけど 何故か必ずこちら↓
伊勢名物 赤福もくれちゃいます。

20070514201636.jpg


って美味しいものでお腹がいっぱいになったところで
我が家に 可愛いお客様が登場で~す 『初めましてあたち 3月産まれの女の子

20070514201557.jpg


仔犬ちゃんは何故かもみじに近寄っていっちゃいます
やはり、母性が出るのか?
もみじは 仔犬ちゃんのお尻を匂って舐めようとしています。

20070514201540.jpg


この後、仔犬ちゃんは、うろちょろそこらじゅうを徘徊し
行き着く際は、やっぱり ちびでもなくかりんでもなく
もみじでした
頭に乗られて 『ウッ』と唸りつつある
偽おかあちゃんでした。
20070514201605.jpg



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

なつかしぃ~

手羽先&赤福なつかしぃですe-267
学生時代に名古屋にいたのでよく食べてましたよe-146
でも私アンコたくさんは苦手でしてe-330
中のお餅だけを食べたりしてましたっi-229

かわいいお客さんは実家の赤ちゃんですか?とてもかわいいですねぇ~e-266
モミジちゃん思い出しちゃったりしたのかな?

手羽先うまそお~!名古屋って有名でしたよね?
家では呑まないってパパさん・・・
家で呑みましょうよ~♪
あても出るし何よりタダじゃないですか~?
お酒を呑まないあたしにとっては
外で飲むのがもったいなくってしょうがないです(^▽^;)
この子犬ちゃんはもみちゃんの子じゃないですよね?
やっぱり母性があるんだな~って
思いました。
ずっとこの大きさだったらいいのにな~って思うことないですか?

たっ!たべたい!手羽先、テレビで見るだけでいまだ勝手食べたことないです~。おいしい?おいしいの~?いいなぁ!赤福も食べたことない~。
パピーちゃんかわいい!
このサイズでずっといてくれるといいのにね~。ほんとかわいいわ~。

もみじちゃん、お母さんごっこですね。やっぱり母性ですね~。
3ショットの写真、ほのぼのしていていいです~。
色かな?もみじママがんばってましたね。

いやぁー。仕事でイライラしていたんだけど、癒されますぅ~。
もみじママに近づいていくのは
色が似てるからなのかなぁ?

そういえば、実の親子って何年経っても忘れないらしい。
モトコランドっていう有名?!ブリーダーさん
が言っていたらしいですよ。
ミラノももみじママに会ったらうれしいんだろうなぁ~。

同じようなカラーだし、ママ~と
思ったのかしらね~。
でも、本当の親子みたいで可愛いわ~♪
まだ、ムクムクしていてほんとぬいぐるみみたいだね~。

手羽先も美味しそうだけど
赤福・・・食べたい・・・
美味しいんだよね~。
あ~食べたいなぁ~。

v-22 tubutabu  さま

なんだか特有の匂いがあるのか?ですが
どんな仔犬でも、ちび・かりんよりも
必ずって程みんなもみじに寄って行きます。ほんと不思議~です。


v-22SIMOHIDA さま

お仕事お疲れ様です

なぜか仔犬は、ちび・かりんじゃなくて、もみじなんですよ。
以前も違う仔犬と会う機会があったんですが、そのときもやはりもみじ…
なにか、特有のにおいでもあるのかなぁ~?なんて思います^^
きっと、ミラノちゃんも覚えてくれていると思いますよ。



v-22 lehua  さま

もみじは、仔犬に優しい反面 
頭に乗られるし、毛は噛み付かれているし 最後には逃げてましたよ(笑)
ほんとおそるべし母!母性ですね。

v-22みんみん さま

ほんと この頃ってなんとも言えない可愛さですよね~。
赤福ぜひ食べて下さいっ!
(回し者じゃ~ございません)
めっちゃ美味しいです。手羽先も惜しかったですよ。


v-22lunataro さま

この仔犬は、知り合いのところの子なんですよ。
なんでか、もみじにべったり…
恐るべし母・母性かな?(笑)
お家で全く飲まないですよ~。
ってもそのほうがありがたい!
あて作ったりするの面倒やしね。
『おっさん元気で留守がいい!』です(笑)


v-22こさ&だい  さま

この仔犬ちゃんは、知り合いの所の赤ちゃんです。
なぜだか、もみじなんですよね~。
ちびには全く…何か匂いがするのかな?

学生時代は名古屋だったんですね~
手羽先もですが、安くて豪華なモーニングも有名ですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/43-8afa4753

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

