Latest Entries



わんS’ご飯とブクブク治療開始!

今日も暑い…
ベランダ出ただけで日焼けしそうな勢いです

ここ最近、かりんの足先を舐める回数がまたまた増えてきました
何か良い方法は無いかな?と薬草の液体を使ったり
色々試行錯誤を重ねた結果 意外な事に気が付きました

それは… 数年前、おっさんの知り合いから頂いた機械
なんでも かなりの優れものだそうですが
数回使い 案の定お蔵入り
それは…

20070523145114.jpg



『家庭用環境浄化機器 ライブエアー』
空気清浄と飲料・お風呂の浄化が出来る機械だそうで、
アトピーなど皮膚にも良いと聞いていたのを思い出し
早速かりんの足をブクブクする事に決めました
果たして効果はあるのかな~

『あの~何するんですか… 嫌やわぁ~
20070523145023.jpg


では ブクブク開始~

『気持ちいい~ですよっ』
20070523145030.jpg


20070523145035.jpg


20070523145041.jpg


ってな感じで、これから毎日ブクブクしたいと思います。
足もべちょべちょ ドライヤーにも時間がかかるしって事で
恒例のでっかいドライヤー?で水を吹き飛ばし終了

20070523145052.jpg



そして、お待ちかねのご飯タイム

こちらは もみじご飯
最近、生肉を食べるとお腹の調子があまり良くないので
ドライフード+ちょっとだけ生肉+野菜 です

20070523145047.jpg


こちらは かりんご飯
ささみの生肉+おじゃが+生野菜+サプリ数種
かりんの大好きメニューの1つです

20070523145010.jpg


そして、ボスのご飯
ちびは、PHの関係で ささみは
本日は 豚肉++おじゃが+生野菜+サプリ です。

20070523145016.jpg


みんな 撮影で待たされご立腹
マットも引かず食べ始めちゃいました

20070523145427.jpg

20070523145420.jpg

20070523145408.jpg


ごちそうさまでしたっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

バブルバスって奴かな?結構良いみたいやね~!お友達のワンコもやっててシャンプーもリンスもしてないのに真っ白でサラサラだったみたいで、行きたいけど高そ~!なんて思いながら観てたから家でできるのはいいね~♪
でっかいドライヤーってどんなの!?
ほんますぐ乾きそうや~(*´∇`*)
みんな生肉って贅沢なご飯食べてるんやな~!
うちはもっぱら魚のアラよ~!しっかり焼いて・・・
鶏肉なんて新鮮じゃなきゃヤバイでしょう?
やっぱりまとめて買ってるの??

v-22 lunataro  さま

う~ん マイクロバブルとは違うみたいですよ~
でも 金魚の水槽に入ってるブクブク?みたいなのがあって、それから気泡が沢山でてくるんです
その気泡が良いらしく、
人間の肌にも良いみたいですよ。
今、ヘッドを変えてお風呂にも入れてま~す

あれ(マイクロバブル) 家もやりたく調べてやっと近くに 2件見つけたんです。
でも 3ワンとなると、シャンプー+マイクロバブルだけで1万以上ってのは辛い…まだ行けてないですe-263

生肉意外と安いんですよ~。
鶏肉専門のところから取り寄せてるんですが
リーズナブルなお値段です

ブクブク気持ちよさそぉ~e-420
カリンちゃんもまんざらではないようなお顔ですね。

3ワンコさん、それぞれ別々のご飯なんですね。
とっても美味しそうに作られてて、そりゃぁ~みんなも早く食べたいよねぇ~e-429
ウチも、見習わなきゃっe-330

とても気持ち良さそうですね。
汚れも取れそうですよね~♪散歩の後とかも良さそう!
美味しそうなごはんですねv-371
3ワンそれぞれなんですね…さすがです!!

お~

お師匠様のおうちにはいいものがありまする。
これでよくなってくれれば万々歳ですね。
生肉で絶対アレルギーが出ない肉、それは鯨です。
学校や施設で肉でアレルギーが出る子は鯨を出します。ちょっとお高いけどどうしても肉を、と思うときは鯨ですわ。お師匠様。

ブクブクの機械、気持ち良さそうですね~。
ペロペロが改善されれば良いですね!

ご飯、3ワンちゃん3様に、素晴らしい手作り食ですね。
豪華ですね~☆
うちは、先日から試しているフードが良いみたいなんです。
まだ確定ではないですが、良い兆候です。
これがダメなら、本当に手作り。
でも、chikamoさんのように上手に作れるかな~。

ぶくぶく気持ちよさそうですね。ぐうも足をなめているので、なにか対策が必要なのかも?
うちも、ドライフードにゆでたささみや野菜を混ぜているのですが、なかなか手作り食までは行けません。chikamoさんえらいなぁ~

v-22 lehua  さま

ブクブク気持ち良いのか?やった後は必ず寝ちゃってます。
これで治れば良いのですが…
手作りご飯って程のものではないんですよ~。
先生のレシピどおりに生肉と野菜を混ぜるだけ!なんです。


v-22 よち  さま

フードの調子が良いみたいですね!
良かったです。
手作りっても先生のレシピどおりなんで
私は全然考えてませ~ん(笑)
かりんの足はどうなるのやら?足先をカットしてから、毛がない分舐めやすいみたいで、真っ赤です…


v-22みんみん さま

ほんと これで結果良くなればいいんですが
今のところは平行線です。
アレルギーに鯨がいいのは初めて知りました!
ワンたちも鯨食べれるのかな~?
でも 入手困難ですよね~。昔は給食に出てました~って歳ばれちゃいますねっ(笑)


v-22 ぷりんママ  さま

確かに、お散歩の後のブクブクなんで、
かりんだけ足元きれいなんです。
ちびは真っ黒ですe-263
もみじは解らないだけど同じくらい汚れてるんでしょうね^^
れもんちゃん・みるくちゃんも真っ白ワンコちゃんなので、すぐ汚れちゃいますよね~。


v-22こさ&だい  さま

ブクブク結構気持ち良いみたいですよ。
これで治るといいのですが…
ご飯も先生のレシピ通りなんで(ちびは)、
そのとおりに作るだけなんです^^
かりんは生肉にしてから調子がよく快調です!





ブクブク気持ちよさそうですね!
これでよくなってくれるといいですね。
うちのクレアも足をなめたりすることが多いんです(汗)

3ワンそれぞれ~違うご飯なんですね。
すごい!
みんな美味しそうだわ~。

v-22chika  さま

ブクブク気持ちいいみたいですよ。
やった後はいつも寝ちゃっています。
3ワンそれぞれNG食材があって
なかなか同じものでOK!ってならないんですe-263
でも 生肉は美味しいみたいですよ!

かりんちゃん、
ブクブク、気持ちよさそうね~
ってこれは、私達でも気持ち良いものね~
ジャグジーの小さいものって感じかなぁ?
これでアンヨのナメナメが
治るといいねぇ。。

v-22naocomさま

ジャグジーの小さいって感じまで贅沢じゃ~ないです(笑)
金魚の水槽に入っているブクブクみたいですよ~。
でも まだまだ改善は見られませんe-263[

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/44-e037cc1a

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

