Latest Entries



インドの虫除け???

毎日暑いですね~
我が家のぶ~やんことちびは もうバテバテ…
朝 6時からのお散歩でも 途中でストライキ
巨体?を抱え左手にはかりん
歩け~歩くんだぁ~と叫びたくなる毎日です

暑くてジメジメ…
雨上がりや夕暮れ時 虫が増えてきましたね。
って事で今年はこんな虫除けスプレーを購入

chikamoは、スプレー選びの際とっても気になる点があります。
やはり ワンコに優しくなくちゃ~
1.香りがきつくないか?
2.ワンコが舐めても平気?
3.100%天然成分

そんなわがままchikamoの希望がかなえられるスプレー見つけちゃいました
その名も『帰ってきたインドの虫除け』スプレーです。

buro4.jpg



香りも全然気にならないし、ベタつかないし
なんと言っても ワンコに優しい

ハーブ系のスプレーをいくつか持っていますが、
やはり香りがきついものが多く
つけた後 若干ベタつきが気になるものも有り…
やっと出会えた1品でした。
って実は chikamoも愛用しています

みなさんは どんなケアされてますか?
これお勧めよ!ってのあれば教えてくださ~い。




そして 昨日からおっさんが ごそごそ作業を開始!
なにやってるんやろ?と覗き込む 2ワン

20070607114922.jpg


その先には
『う~ん???何やろ???もしかしてあたちの?』
20070607113528.jpg


残念でしたぁ~ ̄□ ̄これはちびのじゃありませ~ん

『正解は!次回のお楽しみ~ じゃぁ~ね~』
20070607114404.jpg


次回へ続く…
20070607114907.jpg


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

インドの虫除け効きそうですね~。
確かにハーブやアロマのものは匂いが少しきついんですよね。
ちびちゃん、カットしたらうちのぐうとなんだかよく似てますね。
ぐうはビション顔なのかな?

こんにちは~。
虫除けの季節になってきましたね。
うちは帝塚山ハウンドカムさんの100%天然アロマブラッシングローション を使っています。
同じシリーズから虫除け用も出てるのですが、ブラッシングスプレーにも虫除け効果があるので。
べたつかず香りもほのかでとっても気に入ってますよ~。
何が出来るのかな~^^v
とっても楽しみです♪

探してるんですよ~
naocomも虫除けスプレーどれが良いかな?って、、
インドの虫除けスプレーってなんか
効きそうね。
凄いお家作ってるの?

こんにちは~。
チビちゃんお散歩ストライキですか。
うちもおんなじのいます。
家の周りはトイレだけしたら家へ直帰ですv-355
チビちゃんなんだかスッキリして子供っぽくてかわいいですねv-353
うちも、そろそろイメチェンしたいなぁ~でも面倒くさくてついいつもの簡単カットにしちゃうんですよね~。

そろそろ虫除け対策しなきゃですね。
うちはフロント○インなどが使えないので(アレルギーみたいです)ホント困ってるんです。是非参考にさせていただきま~す。

え~

師匠!ネーミングあやしすぎます!
インドに偏見があるわけじゃないですけど
どこの国で作ってるんですかぁ?
ほんとのほんとにいいんですかぁ?

e-76lehua さん

ハーブやアロマのも持ってるんですが、
かりんが香りがきついと部屋中をのた打ち回るんですe-263
今回は大丈夫みたいですよ。
ぐうちゃんに似てるだなんて嬉しい~e-266
確かにパピーの頃は、マルかプーに間違われてましたよ。

e-76momomama  さま

帝塚山~さんチェック忘れてましたe-330
早速見に行かなくちゃ!
ブラッシングスプレーで虫除け効果っていいですよね。アロマだと精神的な面にも効果がありそうですね。


e-76naocomさま

このスプレーは、ダニとかのみとかにも効果があるとか?だそうです。
付けて出てみると 虫がほとんど寄ってこないのに驚きました!
これからの時期は虫除け必需品ですよね。
そうなんです お家です。
もう出来上がりましたよ~。次回UPしますね。


e-76こさ&だい さま

お散歩ストライキほんと困っています…
最初は軽快な足取りなんですが後半になるとe-263
ひどい時は、かりんまで…両手に10キロ辛いです。
このスプレー のみとかダニとかにもイイらしいですよ。
いざって時、
フロント○ラインできないのは辛いですね。
でも、あれって結構きついですよね。
落とせば死んじゃう…
それだけワンコに負担もかかるし…
うちも 出来るだけスプレーとサプリで乗り越えたいんですが、真夏は厳しいです。
何か良いものがあればいいですよね。
このスプレーは、いつも頭にくっつく小さい虫が
シュッとして出かけたときは、虫が寄ってこないんです。やっぱりいいのかな?と思いつつ使ってます。


e-76みんみんさま

そうですよね~この名前e-297
でも 効き目はいいみたい。
中の成分のニームオイルが、
もともとインドのアーユルヴェーダの薬として使われていたそうです。
だから きっとこのネーミングなんでしょうね(笑)
見つけたときは???と見入ってしまいました。
詳しくは、↓に書いてましたよ。
http://www.susaki.com/html/vet/pc_products_irspray.html




うちもこれ使ってるよ~!!!
3本セットの買って、1本はぷりんママにも
あげてみたよ~。
これって、スプレーして少したった後の匂い
『りら』の耳の洗浄のやつの匂いに似てて
桃の香りがしてるようなきが・・・
他にもPeddyPeddyも使ってるよ。
匂いは確かに少しきついけど
でも、今までこれで虫知らずだったから
効き目としてはOKだと思うよ~!
匂いがきついのも最初だけだしね。
併用していきま~す!!

やっほ!
レインボーマン違った、虫除けさん。
同じものあるぞ。
まだ未開封だけど。

e-76tubutabu   さま

りらちゃん・ゆきちゃんもご愛用なんですね~。
これってほんと香りもほのかで気に入ってます。
PeddyPeddyも超安全ですよね
まだ1度も使った事がないんですが
虫しらず!ってのは聞き捨てならぬe-2
さっそく注文しなくては!
いい情報ありがとうございますe-278


e-76海渡 くん

わぁ~同じのあるんだね~。
これふってると 不思議なくらい虫が近寄ってこない!もう超お気に入りです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/46-b4e1a8f6

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

