Latest Entries

スポンサーサイト


体質改善強化月間!! 元気水

毎日蒸し暑いですね~
今日は 朝からふったり・やんだり…
1番やっかいなお天気です


今日は朝からお届け物がありました。
それはいつもお世話になっている
brosさんから
『ネイチャーズバラエティーオーガニックチキンフローズンフード』
が届きました。
最近は、かりんが主に食べているご飯です

bros.jpg



そして、
またまた かゆかゆ・ペロペロが頻繁なかりん
なので、今月は『体質改善強化月間』として
かりんの体質改善を目標として色々チャレンジしていこうと思います

そして 体質改善には何が必要と考え、

薬は出来るだけ使いたくないなぁ~とか
飲み薬も使いたくないな~と色々わがままを並べていたら…
なにやら よさげな物発見

そして 入手した物は?
須崎動物病院『元気水』

P1020017.jpg


このお水は排泄促進してくれるんそうなので
元気水を飲んで、体の中の悪い物を出しちゃって
体質改善に役立てようって思っています。


そして 先月末ボサボサわん達をトリミング
いつもと代わり映えのないスタイルですが
しばらくこれを通そうかな?と思います

そして 問題を抱えているかりん
3わんの中で1番デリケート?皮膚が弱いみたいです
今回は、体を短め お腹を広めにカットしていただきました

20070702111745.jpg


20070702111752.jpg


↓足の指少し赤くなってるのわかります?
 これが問題のかゆかゆなんです…
20070702111801.jpg



そして ちび

あんまりと言うか、なにも変わらず…
しかも 既に口周りが茶色に変色

20070702111807.jpg


全身をどころか 暑さに負け避難中

20070702111821.jpg


そして 今回はトリミング無しのもみじ
久々に可愛いお写真撮れました
20070702111839.jpg



最後は3ワンでと思い『並んで~お座り 待てっ』など
思いを伝えても この状態…
あんたたちっていったいしずく

20070702111832.jpg

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

悪い物を出す水か~・・・
これって悪い物が出る時本人辛いんじゃないかな~?
あたしもアトピーでこう言うの試した事あるんだけどもう悪いもの出過ぎて痒いわ気持ち悪いわでたまらなかったよ!
ワンコはまた違うのかな?
結局こう言うのって続ける事に意味があるんだもんね!
chikamoさん頑張ってるな~って感心してしまうよ!!
でもかりんちゃんのためだもんね!
うん、足のさき赤くなってるの解るよ
改善されるといいね!!
かりんちゃんの足可愛い♪
このカット良いね(*´∇`*)
昔流行った「レッグウォーマー」思い出すよ!・・・って褒めてない??
ほんま可愛いよ!
ちびちゃんの茶色もアレルギーなのかな?
もみじちゃんはカット普通になってるやん!やっぱりおっさんのカットは侮れない??
みんな可愛い顔で写ってるよ~~v(*'-'*)

お水よさげですね。
それにかりんちゃんのカットめちゃ可愛い!足としっぽのぽんぽん具合が最高です。
うちも今度は身体短めにしてもらおうかな?
いつも皮膚のピンクが気になって、短くできないんですよ~(>_<)

あっ!

うんうん、このお水飲んでよくなるといいですよね。
肌が弱いみたいだからが指のあいだなんかだけ「どくだみ茶」で洗ってあげるのはどうでしょう?
うちのお兄ちゃんがあせもでひどかったとき薄めたどくだみ茶で洗ったらよくなりました。
3わんちゃんかわいい~
うちもなかなか2ショットが撮れないでいます

みんみん さま

このお水で何とか体の毒素をだして欲しいです。
どくだみ茶!弟が鼻炎が酷い時以来ずっと飲んで、鼻の中も洗ってたら治ったって言ってました。
そこには気がつかなかったです。
早速、実家にもらいに行って試してみますね。良い情報ありがとうございます
2ショット難しいですよね。
やはり 餌で釣る?が1番上手くいきます^^


lehuaさま

家は夏になるとお腹広め体短めで、
短すぎず長すぎずで暑さ対策しています。
少し短くするだけで印象もガラリと変わりますよ~。
しっぽの毛は増やすのにずいぶん時間がかかりました…。
やっとこさ なんとかポンポンらしくなりました。
ぐうちゃんも少し短めだと涼しいかも?ですね。



lunataroさま

悪いものが出るときは、1度ひどくなるって言いますよね。
多分辛いかと思うんですが、毒素が溜まるより出したほうがいいかな?と思って、がんばって見ますね。
足先ほんと真っ赤で、今毛がない分目立たないけど、毛があるときは赤く焼けちゃって大変でした。

レッグウォーマー懐かしい~!!!
確かに似てるかも(笑)
あれって冬場冷え対策にいいですよね。
ちびの茶色はよだれちゃんです(笑)
どうも、よだれが他の子より多いらしいですよ。食いしん坊だからかな?
もみじのおっさんカット少し毛も伸びてましになりましたよ~。

元気水でかりんちゃんの体質改善ができると良いですね!!
うちはいま落ち着いてる状態だけど
いつまた痒くなるかわからないし・・・
chikamoさんにはいつも参考になる物を教えていただいて
ほんとに感謝です^^
変化があったらまた教えてくださいね!

こうまま さま

こうちゃんかゆかゆ治まって良かったですv-410
かりんは、相変わらずでパットまで舐めてしまっています…
この水で変わればいいんですが、かりんは、水を飲む量が1番少ないので、
ガブガブ飲んでる残り2わんの方が効果ありそうです(笑)

この時期は何かと大変なんですよね~。
免疫がさがったりすると体調を崩しやすくなったりするんでしょうかね。
我が家のv-16達は今のところ元気にしておりますが、私にアレルギーの症状がでて、喘息&じんましんに悩まされておりますe-263
まぁ、毎年のことなんですけどねe-330
かりんちゃん早く良くなるといいですね~。

こさ&だい さま

大丈夫ですか?
じんましんと喘息辛いですね
早く良くなるといいですね。

こさちゃんとだいちゃんは今のところ
元気で何よりです!
これから、夏本番ですもんね。
ここ最近、かりんは元気なんですが
やはり少ししんどいのかな?と思い当たるところもあります。
そのせいなのか???かゆかゆはエスカレートするばかりです。

お水ですか~。
うちは、以前は普通のミネラルウォーターで、今は先日買った浄水器の水です。
何はともあれ、体質改善に繋がればいいですね!

ブロスさんのこれ。
今週末にでも買いに行こうかな~って思ってました。
ブロスさんでいつも買ってた鶏軟骨のオヤツが
品切れみたいで、最近はあんまりお店に行ってなかったんですが、
生肉などの買出しに行こうと思ってます。

3ワンちゃんショット、超可愛いですょ~!
なかなか、動くから難しいですもんね!

このお水、気になってます!
Phもお水でかなり違うらしいですね。
良かったら教えて下さい♪
カットしてキレイでカワイイ~
足のカット、れもんはバリ負けするので、してませんが
お手入れも通気もいいですよね!

ぷりんママ さま

このお水私も前から気になってたんです。
まだ数日なので効果は出てないですが
しばらく続けてみますね。
PHにはお水が重要と聞きます。
うちは、煮沸して湯冷ましを与えてるんですが、やはり飲む量を増やしておしっこで出す!これが基本ですよね^^
ストルバイト予防にもいいかもしれませんね。


よち さま

あの浄水器阪神百貨店にもあるみたいので、今度見に行く予定です^^
ブロスさん 今だ2回しかお店には行った事がないんです。
よちさん所からはお近くみたいで羨ましいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/50-95feb1de

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

