Latest Entries



レース鳩のポッポちゃん



8月4日のお話。

夕方だったかな?
家の近所で 道端に鳩がうずくまっていたので保護しました。

足は軟骨の様な?物が見えていて 歩くことも出来ないみたい。
ひとまず イソジンで消毒 一晩様子を見る事に…

保護した日は、あまり元気も無くご飯も食べずお水もほとんど
飲みませんでした。
病院での注射が聞いたのか???
翌日からみるみる元気が出てご飯も食べるようになり
箱の中も動き回るようになりました。

翌日 動物病院へ連れて行くと…

先生:『この子は、レース鳩ですよ 体格も違うし立派な鳩です』 
えっ~!!!鳩に違いがあるなんて知らんかった
土鳩とは違うそうで、足輪の番号で飼い主がわかるそうです
週明け 協会に連絡 すぐに飼い主様が見つかりました
やはり、この子はレース鳩で おそらく電線にやられたみたいです

鳩は、首の皮1枚つながってるかどうかって状態でも
飛べる所まで帰ってくるそうです

なんだか 2日程お家にいたので愛着がわいて 
離れると少し寂しい気分でした。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

chikamoさん優しいなー!
あたし鳥苦手なので…(^^;)
レース鳩っているのは知ってたけど素人から観ると公園とかにいるのとそう変わらない気が…(^-^;
でも良くなって飼い主さんの元に帰れて良かった~(;-_-)=3
心配してたやろうね!って凄い遠い県の鳩とかではなかったの?

e-397lunataro  さま

これがめっちゃ近所の人だったんです。
あの家に鳩小屋あったんや~ってびっくりしました。
先生いわく、
土鳩との違い 体の形重さが全然違うそうです
筋肉もしっかりしてるらしいですよ。

無事にお家に戻れてほんと良かったです

こんにちは。
生き物って
一回手をかけちゃうと
情が沸きますよねぇ。
でも、飼い主さんが見つかってよかったですねぇ。

e-397みるくかーたん  さま

ほんとですね。
生き物はすぐに情がわいちゃうので
離れるのが寂しいですよね。
遠いところの人だとどうしようかって言ってたんですが
徒歩圏内のお家の方だったので
一安心でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/53-867321e7

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

