Latest Entries



てるてる坊主とソジョーズ

8月7日のお話。

前から 儀グリーンドッグさんで気になっていた 
手作りご飯の素材を購入してみました
『ソジョーズ』

お水を浸して 8時間 あとはお肉を足して
出来上がり~だそうです。
その他は、
いつも愛用しているキッチンドッグさんの
手作りご飯にかかせないふりかけ類です。
その中でもお気に入りは、
ひじきと納豆の粉末『ジャックとマーメイド』
手軽に栄養補給が出来るので重宝しています




そして
可愛い 計量スプーンを発見
てるてる坊主の形で、さじの反対は液体を計れるようになっていて
1つで2役! とっても便利です

20070814221359.jpg



そして 我が家のちゃん達は…
食べては寝るの繰り返し
ますます化しそうです

20070814220644.jpg


今日のおまけ
『鼻水かりん』

20070814220700.jpg


20070814220706.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

chikamoさんほんまマメだよね!!
3ワンコのためなら何でもやっちゃうって感じで
感心されますよ~いっつもo(*^▽^*)o~♪
うちは簡単なご飯だから計量機なんていらないし・・・
ほんま愛されてるって思うよ~♡♥(。´▽`。)♥♡
液体の物をあげるってことはあるの??
やっぱり年取ってからの健康状態が違うそうな気がするな~(;´▽`A``
かりんちゃんがデリケートなんだっけ?
ちびちゃんは何でも食べそうだし~(ごめんちびちゃん)
もみじちゃんもなんか強そうだしねv(´∀`*)イェイ
買ったものの効果が出てるとうれしくなるね♪
ってこの前の水とかはまだ効果でない?
ってそんなすぐには出ないか~?(; ̄ー ̄川 アセアセ

チビちゃんたちとっても気持ちよさそうにオネンネしてますね~i-196
ソジョーズ、ウチも以前食べさせたことがありますよ~
でもウチのワガママなv-16たちは匂いがちょっとキツかったらしくダメでしたe-330
最近コサキがまた食べてくれなくなってしまい、なんかいいご飯ないかなぁ~と悩んでおります。
あっ、ちなみに体重は減ってませんよ~v-356

e-397こさ&だい  さま

コサちゃん食欲ダウン心配ですね
何かがっついてくれるようなご飯があればいいのですが。
ソジョーズ作ってみたんですが、
ほんと匂い強烈ですねe-330
案の定食べてくれませんでした。
食欲の無いとき、のぼしや昆布・かつおのおだしとご飯+野菜ちょっと+お肉の雑炊を作るとこれだけは何故か食べてくれます。


e-397lunataro さま

何でもがっつくのは 食命のもみじです(笑)
ちびはあ~見えても意外に1番偏食するんですよ。
っていうかただのわがままなんです。

液体というか、水分たっぷりご飯にしてるので
ちょっと計るとき便利ですよ。
消化酵素も今液体の使ってるし 何かと重宝しています
かりんのかゆかゆ=排泄不良じゃ~ないかと考え
ただ今水分たっぷりご飯にしています
若干足を舐める回数が減ってきたかな?
あのお水もまだ解りませんが、やり始めの頃より痒がりは減ってますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/55-defdcb1b

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

