Latest Entries

スポンサーサイト


やっと咲きました 遅咲き?朝顔とシャンプーDay

毎日毎日 雨も降らず35℃以上…
この暑さいつまで続くのやら

明日は、処暑と言うのに 我が家の朝顔が咲き始めました

3匹のバッタが住み着き 葉っぱが穴だらけ
このままじゃ咲かない?と思っていたんですが
やっとこさ開花宣言です。




毎朝水遣りの時 蜂と戦っています。
水を被りながらも必死で花にしがみ付いたりと面白い場面が見られます
↓ いつも戦ってるはちです。
(葉っぱの穴はバッタ君仕業です ずいぶん大きくなりました)
20070822125848.jpg



そして、今日はシャンプーDay 
白ワン達がうっすら汚れてきたので みんなまとめてシャンプーです

まずは もみじからスタート

毎回思うけど この情けない顔
違う子みたいになっちゃいました。

20070822125811.jpg


20070822125752.jpg


ずいぶん毛も伸びかなりの もさっさりん子・もみじです
20070822125825.jpg



そして お次はかりん

『ちょっと 何するん? シャンプーやったら やらんでええから
いつも、シャンプーされると悟った瞬間から不機嫌なかりんです。

20070822125651.jpg


20070822125712.jpg


ドライの時少し手を抜いたので イマイチほんわりしていません。
20070822125724.jpg


さぁ~ お次は ちび
もう この時点で 汗は滝のように流れ落ち 汗ダクです。
あまりにもの暑さにちびの写真は撮り忘れました…

シャンプー終わって一風呂入って 
さぁ~!お出かけよぉ~っても 到着した先は実家

到着した途端 ちびは 父へ攻撃開始
ベロベロ攻撃に絶えられず父のも 母へは届かず
その後 貴重な貴重な少ない髪の毛を襲撃していました(笑)
20070822125837.jpg



今日のおまけ 私の大好きなスイーツのお店
『ケーニヒスクローネ』マンゴーと杏仁豆腐のゼリー?です
私は 杏仁豆腐が苦手なので 中身は母担当
グラス目当てで購入しました。

22-de1.jpg


22-de2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんはー。
3ワンコのシャンプーご苦労様です。
1日で3匹仕上げちゃうのですねぇ。
すごいです。
みんなフワフワですねぇ。
シャンプーして数日はワンコから
シャンプーの香りがして
思わず体に鼻をくっつけてクンクンしちゃいます。

みるくかーたん  さま

こんばんは
さすがに この季節 3ワンコはちょっと辛いです
みんな同じ日にしないと 
1わんだけきちゃない気がして…(笑)
けっきょく 毎回3ワン洗ってます。
洗ったその日だけですね キレイな状態は…
翌日には手は黒ずんでます。

この時期に朝顔が咲いたんですね~。

シャンプーお疲れ様です。
3わんちゃんまとめては、かなり大変ですね。
(もう、うちは美容室にお任せコースです。)

みんなふんわり綺麗になってる♪
かりんちゃんのお手手のポンポンが超可愛いですね~!

サーティワンのあのアイス、日曜日にお店に行っていざ注文!
なのにメニューに無いんですよ。 で、聞いたら、
『今、中止していて明日から再販予定です』って言われたんです。
なんでやねん。 訳分からん! でした。

そっか~・・・chikamoさん3人いっぺんなんやね~(´・ω・`;) それは汗も吹き出るわな~・・・
るなだけでも出るんやもん!
もみじちゃんパンクスみたい~ヾ(@^▽^@)ノわはは
あたしこっちの方が好きだな~Uo-ェ-oU ポッ♪
これだったらちょっと変わってて面白くないかな~?
かりんちゃんはそうやな~・・・レゲエみたい?
ってこれは嬉しくないかな(;´▽`A``
でもシャンプーしたての顔って幼くって可愛いよね~♪
このまま乾かなきゃいいのに~って思う時ないですか~?あたしだけかな~?
かりんちゃんは足のポンポン可愛いから乾いてた方がいいかもな~♡♥(。´▽`。)♥♡
ちびちゃんてなんか可愛そうな存在かも(T^T)
この前も撮り忘れてなかった??

3ワンはキツイ季節ですね。
私なんて2ワンでダラダラです(笑)
でもいっぺんに洗いたいの~ 
もみじちゃん&かりんちゃんは濡れても可愛いですね。
うちなんて地肌が見え見えでヒサンです(笑)
マンゴーだ♪美味しいですよね~♪

ひゃぁ~v-12e-74いっぺんは大変でしたねぇ~v-356

私は我が家の2v-16だけでも嫌なのに・・・。

ホントご苦労様です~v-425

シャンプーは今の季節暑くて大変ですねv-41
乾かすのも、洗面所はクーラーきいてないので
休み休みリビングに入ったり洗面に戻ったりして
乾かしています・・。
乾いてないのにクーラーの部屋で風邪引いたら困るしー。
でも、一週間に一度洗ってます。
洗いすぎかなぁと思いながら、ごしごしじゃなく
ササット洗ってます。でもやっぱりミラノはお風呂は
そんなにすきじゃない模様・・。

うちは1わんでもシャンプーは大変なのに、chikamoさんお疲れ様ですm(__)m
プードルは濡れると別犬なので面白いですね。
いつも半分くらい乾くと「ぐうに戻ってきた・・・」と笑ってます。
グラス可愛いなぁ~
私も欲しくなりました。

お・久しぶり

その杏仁豆腐は、ワンコさまがおたべになったんかな?

入れ物がワンコさま用にみえた。

ちび殿は、父君の髪の毛をむしるの?
そりは、かりん&もみじちゃんもするのかな?

してくれると、仲間が増えた気がして僕うれしいな。

3ワンちゃんの
シャンプーお疲れ様です~
ほんとお疲れ様ですわぁ・・・
1ワンだけもふぅふぅ言ってる
naocomなのに
偉いですわぁ・・・
フサフサでみーんな綺麗になって
良かったね~

v-318naocom さま

確かに3わんのシャンプーはしんどいです
でも やんなきゃ 薄ぐろ~いし…
毎回 シャンプーしながら
トリマーさんを尊敬しちゃいます。


v-318海渡  くん パパさん

このデザートは 人間用で~す
絵柄が くまなので 犬っぽい感じかな?

父の可愛そうな頭の毛 みんなむしりますよ~
って ちびは 私の頭も攻撃してきます
海渡くんと 仲間だね!!


v-318lehua  さま

このグラス結局使わずしまっています。
ここのカップに入ったケーキとかって
思わず中身より外!で買っちゃってます

ほんと 濡れてる時と普段って別犬?って思いますよね



v-318simohida さま

うちも 1週間~10日に1回ペースですよ。
なんせ 白はすぐ汚れるから 同じように生活している
もみじも 見た目は分からないけど 同じだろうって
毎回3ワンシャンプーです。
ほんと この時期は辛い!!

ミラノちゃんはお風呂嫌いなんですね
たまには湯船につかるのも汚れが取れていいのにねv-410
もみじは、湯船は怖いみたいですが 
何故か足とつこうとして必死に立ち泳ぎ?
おぼれかけ?で、もがいています(笑)


v-318 こさ&だい  さま

ほんと 辛いです。
毎回思うんですが トリマーさんってほんと
すごい!!3わん所か1日 シャンプーしたりカットしたり
ですもんね。
ほんと 大変なお仕事ですよね。


v-318 ぷりんママ さま

ぷりんママ も2わんちゃんだから大変ですよね。
かりんの写真は随分水気が取れてからのなんで
べちょべちょの時はかなり笑ける顔してますよ~。
でも ちびが1番面白いかも?!


v-318lunataro  さま

かりんほんとレゲエみたいでしょ。
ちりちりパーマまでいかないけど 程よくカーリーです。

いつも 3番目のちびは撮り忘れちゃうんです。
体力が残らず?疲れててって感じかな?
でも 普段はちびが1番多いかな?
もみじは、またまた変身計画中です
月末のトリミングで変身しようかとたくらんでますv-391


v-318よち  さま

えっ~!!!
また なんで明日からやねん!!って感じですよね
ぜひ 今月中に再挑戦してください^^

うちも シャンプーも美容室へ出したいところですが
3ワン分となると 大変e-263
だけど やっぱりトリマーさんがシャンプーしたのと
家でやるのって全然違いますよね。
もう すでにちびは薄汚れてきていますよ~(笑)



ご無沙汰しておりますぅ~。
しかし、キューティーな3ワン’sの様子はこっそりちら見してたのですよ^^
そうかぁ、シャンプーはいつも3ワンちゃん一緒なのですねー。
うちなんて、暴れ犬1ワンで倒れそうになりますよ・・
ぷぷぷ・・お父様に攻撃中のいひひ顔のちびちゃんに1票。このお顔にはまりました。
濡れたプードルって・・・本当に情けないんですよね(笑
うちは濡れ姿は取材拒否ですよ^^
かりんちゃんのポンポン、いいなぁ・・・真似したいけど、今の暴れ様ぢゃ、せっかくのポンポンが台無しっぽい今日この頃です・・。

v-318まりも さま

かりんのポンポンは気に入ってるんですが
すぐに毛玉が出来るので大変ですe-263
3ワン同日にしないと、しなかった子がすっごく汚れて見えちゃうんで、手抜きがすぐにばれちゃいます(笑)

ほんと ぬれたときの顔ったら無いですよね
ちびも 同じくらい情けない顔になりますよ

お久しぶりです^^
3匹入浴は大変ですね;;
ご苦労様です!!
うちのわんこも今日お風呂に入れました。
臭くなくなってだいぶ満足^^
花は、うちは アサガオ と ヒルガオ を同じ支柱に巻きつけてあります^^ちょっとだけ豪華です。。

きょうから学校でーす

やっと夏休みがおわったぁ!誰か私にも夏休みをクレ~!と叫びたい気分ですわ。
この猛暑で学校が休みに入るまえにもって帰ってきた「蚕」は途中、繭も作らず死んでしまうし~。今年は暑すぎですよね。

みんなきれいだわ~とってもかわいい~。
汗だくが実体験できまする。目に汗が入って痛いんですよね!お疲れ様でした。

スイーツ、確か横浜高島屋にも同じ店が入ってたはず・・今からでも買えるかしら?がんばらないと!ああ、食べたいです。

e-397みんみん さま

夏休みも終わっちゃいましたね。
ほんと みんみんママさん夏休みちょ~だ~い!!ですよね。
お疲れ様です。

ケーニヒスクロネ今は全国にお店があるんですよね。
日替わりケーキとかあるんで
ぜひぜひオススメですよ~。


e-397いぬ~ぴ~  さま

いぬ~ぴ~ さん宅もシャンプーDayだったんですね
やっぱり、シャンプー後はいい香りで洗ってよかったって思います。
でも3ワンはやはりしんどい…

うちも朝顔と夕顔を混ぜて植えたんですが
夕顔が全然咲かず 
つるだけぐんぐん伸びてしまっています… 
なんでか???種まくのが遅すぎたのか??不明です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chikamo.blog70.fc2.com/tb.php/57-a5c97785

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

chi-ka-mo

Author:chi-ka-mo
☆2004.12.24 ♀
ビションフリーゼ ちび 
☆2004.11.15 ♀
トイプードル かりん・WH
☆2004.11.02 ♀
トイプードル もみじ・RED

遊びにきてくれてありがと

リンク

カテゴリー

